HERO

一昨日の夜、やってましたねー。
視聴率かっさらい大人気お化けドラマのスペシャル版。

俺は終了10分前くらいから、ちょこっとだけみたんですが
妻は最初からかぶり付き状態で正座しながらみてました。(オイオイ)

で・・妻の説明が続きます。

「カクカク、シカジカ・・・で・・、きっと続編があるんだよねぇー」
「たのしみぃ〜♪」

で・・・俺が放った一言。


 「あ〜、映画になるな、次は」


妻絶句・・・。


だって、そうだろー。基本的に話の流れは、
 ・既成概念に捕らわれない、正義感あふれる主人公。
 ・地方にいってた主人公が古巣に戻る。
 ・古巣のメンバーは相も変わらずで、誰もが見ていてホッとする。
 ・心が通じあってる?ヒロインとともに・・。
これって、「踊る・・」のパターンと一緒。

「踊る」「海猿」とドラマの映画化で、立て続けにオイシイ思いをしているフジテレビが
「HERO」だけTVスペシャルで満足するはずがないんじゃない?

ま、あとは「木村拓哉がOKを出すかどうか?」だけが問題なのかな?


んじゃ。

P.S.今晩はフランス戦。楽しみです。