台風に負けて、豚を食らう。

今朝の台風18号すごかったですね。

結局京葉線、総武線が復旧したのが14:00!
今日は早々に負けを認め、一日会社を休みとしました。

雨はお昼過ぎにすっかり止んでいたので、気分を変えて
妻とともに予定外の休暇を楽しむことに。

近所のCafeでまったりした後15:00過ぎくらいから、散歩開始。
自宅周辺から西麻布、表参道へ抜けて明治神宮にちょいより。
代々木公園を抜けて、渋谷のAppleStoreでお買いもの。

渋谷も人が少なかったなぁ・・・普段の7割くらいの人手だった。

で・・・西麻布にもどり、かねてより訪れてみたかった
「西麻布 豚組」で夕食となりました。
そう、何度か紹介している「豚組 しゃぶ庵」の姉妹店。
こちらは”とんかつ”のお店なんです。

お店は古い一戸建てを利用していて、なんだかとってもイイ感じ。
IMG_2017

豚の仕入れ状況に応じてメニューは毎日更新・・・台風って書いてあるでしょ(笑)
IMG_2019


豚を待ちわびて、空(くう)をみつめる嫁・・・
IMG_2021


キター!!!
IMG_2023

今回は「豚組膳」を食しました。
IMG_2022

琉香豚をアンデスの岩塩で食べると、これがもうウマウマで! 満点です!!

もちろんお店の雰囲気、従業員さんの対応もとってもGood!
夫婦そろって、ますます豚組LOVE!って感じでした。

さて・・、明日は岡山へ出張、土曜日は一日企画チームで事業計画合宿ですが
今日オイシイ食事を頂いたことですし、もうちょっとがんばります!

とんかつ 西麻布 豚組
TEL/FAX:03-5466-6775 港区西麻布2-24-9
営業時間 11:30〜15:00 (LO 14:00)/18:00〜23:00(LO 22:00)
月曜日定休 (※祭日の場合は営業、翌火曜日振替休み)