出会いと別れ。ありがとう。

出会いと別れ



1990年、SE/30との出会い。ソフトウェアを生業にすることを決心。
すべてはここから始まりました。


1991年、大学でNeXTに出会い。熱狂。
あ、大学の図書館でアラン・ケイの論文なんかを読んだりして過ごしたな..


1993年、社会人になり冬のボーナスでPowerBook145Bを買う。
145BでNifty経由、海外の彼女へメールを送ったりもしたっけ...(^^;


あんなこともあった、こんなこともあった、
順番にApple,Macのことを思いだしていくと、
それにまつわるいろいろなことを思い出し、ついついタイプする手が止まってしまう... 


それくらいあなたの生み出したAppleはボクの傍にいつもありました。
ボクの人生に寄り添っていました。


あなたの言動、生み出した製品群にどれほど影響されたかわかりません。


これから先、あなたのプレゼンテーション、新しく生み出す製品に
もう触れることができないと思うと本当に寂しい。


でも、先人からあなたが受け取って、あなたが私達に渡してくれたバトン。
しっかりと落とさないよう次の走者に渡すまで懸命に走らないといけないですよね。


スティーブ、おつかれさま。
ゆっくりと休んでください。


本当にありがとう。