川村かおり(あえて改名前の標記で)

あまりのうれしさにエントリー。
(どんだけ浮かれているのか? 当時の友人ならカナーリわかるはず・・・)


 【公演名】     川村カオリ
 【公演日】     2009/05/05(火)
 【会場名】     渋谷C.C.Lemonホール
 【開場/開演】   16:00/16:30
 【券種/料金(税込)】全席指定/5,250円
 【お申込枚数】   2枚

先行抽選予約、あたったよ。

今の彼女は「乳ガンが転移、”なつかしの”ボーカリスト」て感じでメディアに
再登場しています。
それを知ったばっかりのときは、あまりのショックで何もかけませんでした。

実はほぼ20年前、僕は完全に彼女にイカレてました。
それほどファンじゃない周囲の友達をライブに連れて行ったり・・ね。

そもそも彼女は一般にはそれほど・・・という知名度だし
菅野美穂が歌ったZOOのオリジナルボーカリストくらい?)、
歌もはっきり言うとうまくない。

でも、その立ち位置、不器用な素直さに当時の僕はすごく惹かれていました。

ファッションも何もかも影響されまくりで
革ジャンきて、ロシアの赤い星のPINSつけて・・
そのおかげ?で大学では中国人♀留学生とすぐ仲良くなったりw

そして・・、あれから20年。
その間、僕の人生にもいろいろな出会いがあり、様々な別れがあり・・・。
で・・・2009/5/5  再会です。

以下はYouTubeからの転載。いつか消えちゃうかもしれないけど。

オリジナル ZOO:Kaori Kawamura


知ってる人は知っている(やまだかつてないTV テーマソング)
神様が降りて来る夜 -- 川村かおり


そして先日"キミハブレイク”(TV出演20年ぶり?)
たぶん彼女がTVでZOOを歌うのはこれが初めて。

当時のようには歌えずに声が出てないけど、その理由は次の動画で。

関西で放送されたミニドキュメント(この誕生日ライブも、エントリーしてたけどハズレた・・)

10代のときにいっぱいもらった勇気、この年齢でまた彼女からもらうなんて
想像もしていなかった。

損得計算が先立っちゃうような、いろんな意味でいつのまにか大人になってた自分が
彼女の歌声を聞くと、すぐに10代のなんにもなかった原点にもどることに気づいてびっくりです。
歌って本当にすごい。

何度もYouTubeを観ちゃう・・・
年齢を重ねても、美しい女性はいつまでも美しいんだね。(あ、ある意味で初恋だったのかも(*^^*)