F906i LOVE

あえて言おう、カスであると!(ギレン・ザビ
あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ(ジオン軍技術士官)
話は信じるが、戦果だけが問題なのでな(キシリア・ザビ

iPhone狂想曲が聞こえつつある今日この頃、皆さんどうお過ごしですか?
社会人初めての満額冬のボーナスをPowerBookに投入した経験のある根っからのAppleフリークとしては

たのしみですね、この後の展開。ぜひとも既存のケータイビジネスモデルを壊して欲しいモノです。

といいつつ、
僕の今年の夏の買い物は、結局F906iとなりました。

最後までiPhoneとどっちにするか?悩んだけど、最後の決断ポイントは
毎日使うモノなので利便性、実用性を重視。

前述の通りiPhoneは、デザイン、iTunes連携、設計思想もろもろ大好きで、期待もいっぱいあるんだけど、
冷静になって環境を見回すと、まだ最新のJapaneseケータイさんには負けちゃうのです。

さらに以前エントリーでもちょっと触れたように、今おサイフケータイ関連の仕事をしているので
最新機種を触っていたいという、欲望もあって結局最後はfomaが勝ちました。

でね、スゲーのよ、このF906i

このブログをF906iで観るとこんな感じ。
SANY0045.JPG

SANY0043.JPG

右上のFlashVideoは再生できてないけど、それ以外は観れてるでしょ、まったく問題なし。

これでいつでも、ほぼ完璧なネット購読ができます。通勤時に「NIKKEI NET」をよんだり、
カフェでまったりしながら、好きなBlogを読んだり、Googleサーチキー検索で調べ物をしたり・・・。

その他にも機能がイッパイで紹介したいことはたくさんあるんだけど
おいおいエントリーするとして、まずはF906にあわせてGETした2アイテムのご紹介。

一つめは「ENTERキー・ストラップ」
SANY0040.JPG

ギークのたしなみとしてENTERキーを選択(笑)・・・あまりにもベタすぎ?イマイチ?、ま、いっか。
(個人的にはTABキーあたりで、”ねらったズラシ”があったら、もっとよかったんだけど)

で・・このストラップ、ホントは何がいいのかと言うと裏側が液晶クリーナーになっていて画面が拭けるところ。
液晶がギラギラ、テカテカしちゃうのが気になるギーク(笑)さんにぴったりです。

それともう一つは、これ。
SANY0041.JPG

携帯特有の平型コネクタ&ヘッドフォンジャック変換がストラップになったもの。

これがあれば、手軽にケータイで音楽が楽しめます。microSDHC8GBも4000円切ったしね。
あとPodcastがスムーズに管理できれば、完全にiPodからサヨナラかなー?

なんて細かなアイテムをそろえていくのが楽しくて
とにかく今のところF906iが、すっかりLOVE状態なのでありんす。

F906レビュー、今後ちょこちょこ続きます。