遅ればせながら、「ダ・ヴィンチ・コード 」

前回のエントリーで、明日岐阜にいく予定だったんですが
本日昼間のがんばりで、なんとか回避しました(ホッ)

で・・・、20時に会社から帰ってきて自宅で食事。

最近、お出かけしてないなぁ・・・と、反省。
急遽、妻を連れ立って夜の六本木散歩となりました。

ヒルズを散歩していたところ、「ダ・ヴィンチ・コード 」の文字発見。

23:30〜みてきました。(つくづく六本木って便利だわ)

感想なのですが、原作にかなり忠実に描かれていた気がします。
(なにせ原作を読んだのが、3年くらい前なので詳細はうろ覚え)

個人的には結構楽しめたけど、原作読んでない人には、
情報量が多すぎて物語を追うのが、ちょっとつらいかもしれません。
とくにクリスチャンでもない方々には、背景がわからない訳だし・・・。

ま、とにかくよくできた映画です。
原作読んでからの鑑賞がおすすめかな。

で・・・主演の女優オドレイ・トトゥ)の
「フランスなまりの英語」に、ちょっと惚れてしまった夜でした。

ダ・ヴィンチ・コード(上)ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン 越前 敏弥


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

んじゃ。