豚組、ふたたび。

1週間程前のことだけど「豚組 しゃぶ庵」に久しぶりに行ってきました。

IMG_1643

今回は新メニュー「夏季限定 冷ぶたしゃぶ」に挑戦。
実はこの冷ぶたしゃぶ、前述の通り期間限定なのですが
そのことを知ったのは"Twitter"。

もともとお気に入りのお店だったので、代表の中村さん(on Twitter)をフォローしていたところ
この夏に冷ぶたしゃぶを始めるとのエントリーが...。

さっそく妻に話したところ、「行きたーい」との返事。

いつからお店で始めるのかわからなかったので、直接中村さんにTwitterで問いあわせしたところ
「8/6(木)からで、当初は一日15組分くらいから...予約いただいた方が無難です」
とお返事をいただき、さっそく予約となりました。


料理はコース形式となっていて、今回は「しゃぶ庵コース」を冷しゃぶにUpgrade!

小鉢につづき、八寸
IMG_1644

丁寧&きれいに盛りつけてあって、とっても美味しい。

そのあと肉or魚の一品。今回はお魚を選択してみました。(ちょいブレw)
IMG_1646

そしてメイン・・・となる前に、料理人さんによるテーブルサービス。
好みのお肉を好きなだけカットして提供してくれます。

IMG_1648

IMG_1649

で・・・まってました!冷しゃぶです。

IMG_1650

ゆでた状態でくるので、テーブルで冷水にさらして頂きます。

これがまた胡麻だれとの相性がバッチリで、サイコー!!
バクバク食べられちゃいます。

と・・・食事が進んだところで、”豚組なう!”とTwitしたところ

なんと!!中村さんがテーブルまでいらっしゃっていただき、丁寧にご挨拶を頂きました!
ホントありがとうございます。中村さん。m(__)m

そしてシメのうどん。
IMG_1653

最後はデザートにアイスになるのですが、そのあと中村さんからのサプライズ!
フルーツです。
IMG_1654

もぅー、完全に虜ww。やられっぱなし。
ホントに何から何まで・・・。

完全に豚組LOVEな一夜でした。

豚組 しゃぶ庵(六本木)
〒106-0032
東京都港区六本木7-5-11 2F
TEL:03-5770-4821

大きな地図で見る

<参考リンク>
そらいとのーと 豚組「しゃぶ庵」@六本木