天使は瞳を閉じて

ひさびさのDVD鑑賞日記

「天使は瞳を閉じてby第三舞台
天使は瞳を閉じて

この作品『天使は瞳を閉じて』は鴻上尚史率いる第三舞台が超人気で、
徹夜で並ばないとチケット入手付加だった人気絶頂1988年の作品です。

物語は人間に憧れて街におりた天使と、街を見守る役目を選んだ天使とふたつの立場を行き来して進みます。
見守る天使は、街の人々が絶望しそうになるたび、見えない手でそっと彼らの肩に触れて気持ちを鎮める。
特別な力ではあるけどそれだけの存在。

長い時間が過ぎ、街はやがて破滅に向かいます。
・・・人々は天使に肩に触れられても変わらなくなる。
代わりにドラッグが蔓延する。コーマ・エンジェル、天使の昏睡・・・。

・・・切ないです。

第三舞台のベスト3に
入る名作だと思います。

涙が出ますよ、この舞台は。

で・・・こいつの再演が数年前にありました(2003年ミュージカルとしての再演)
これも見に行きました。

はい、泣きました。思いっきり。当時の彼女(現カミサン)にびっくりされました。

天使は瞳を閉じて(ミュージカル版)



こちらもオススメです。