club axxcis(渋谷)

最近、メンバー間のコミュニケが足りなくなっていて
projectが軽い迷走状態に入りそうだったので
前述のmarbleでスロウランチ・ミーティングとなりました。
(うん、やっぱいい店だ)

で・・・ミーティング終了後、後輩の一人(遊びなれてません)が
「一度、クラブ(語尾上げの方よ)にいってみたい!」と言い出したので
axxcislogo_black.jpg
club axxcis(アクシス)に行ってきました。

しかし何年ぶりだろう、クラブいくの?20代はそれなりに行ってたけど、
30代になってからは、もうすっかりご無沙汰でした。

で、このaxxcis、芸能人御用達のクラブfulaがあったハコを
昨年改装してオープンした場所。
そこそこいい感じなんだろうと予想してのですが、連休中日ということも起因?して
最初からずーっと「ゆる〜い感じ」で、盛り上がりにかけていました。

そんなフロアを行き来する「イマドキの若者」を観察すると
僕らがうろついていた約10数年前と大きく違うところを発見。

「ナンパがいない!!」

そうなんです。女の子に声をかける男子がいないんですよ。

フロア周りに二人連れの女の子が、そこここにいるのに
周りの男はまったく声をかけるそぶりをみせない。

「かわいそうじゃん、オンナのコ。」って思わないのかなぁ・・。

男子を観てると、自分のグループから外に出ないんです。
仲間同士でしゃべって、独りよがりの踊りを見せて、飲んで・・・の繰り返し。

確かに昔もそういうグループはいたけど、
あんなに女の子(男無し)グループが放置されていることは無かった気が・・。

あ、これが世にいう
 「草食系」?!

うむむ・・・。わからんです。
偶然そんな夜なのか?ここがそんなハコなのか?

また行って確かめてみたいと思った夜でした(まる)

MAP