Ubuntuで無線LAN on MSI Wind

MacBook nano(笑)無線経由で書き込み中・・・、とってもかわいいヤツです。


手酌で日本酒を飲みながら深夜の作業。

LANカードのサイトからドライバのソースを持ってきて
Make Install Modprobe...

ちょっとてこずりました。

でも動いた瞬間は、うれしい。

こうやって環境を取り揃えるのが楽しいんだよなぁ・・
なんだか初めてPCを触った中学生の時を思い出す。

環境構築、プログラミングなんてしない仕事だから
コンピューターの何が楽しいのか忘れてしまいそうになる。

世の中にあふれている製品なんて、自分でいじくる必要がないくらい
Richな製品ばかりだし。

そういった意味でNetBookLinuxは、ホントにいい組み合わせだと思う。

子供たちに一人一台与えられる価格だし。
自由にいじくってほしいなぁ・・。環境作って、壊して、つくって・・・

わっかるかなぁ・・、わっかんねぇだろうなぁ・・(松鶴家千歳w)

でも、こうやっておもちゃで存分に楽しめる冬休みも終わり・・悲しい・・。

明日は仕事のToDo(iPhoneでね)をチェックして、
残っている宿題をかたずけて・・と。

いろいろ不安な世の中だけど、
世界を見回してみればもっと大変な人たちがいっぱいいる。
例えばガザとかね。

日本に生まれたことだけで、とても恵まれているんだってことを再認識しながら
今年も一年がんばろっと。