年またぎの工作

今年もよろしくです。

前回のエントリーから間が空いたのには理由があります。
黙々と冬休みの工作をして過ごしてました。

渋谷Handsに2回もいって、
 ・パールホワイトのスプレー
 ・サンドペーパー(1200,2000)
 ・コーティング用スプレー
 ・シール印刷シート
 ・カッター
なんて道具をそろえて、いざ作業開始。。。

で・・・できあがりは、以下の写真をごらんあれ。

左:MacBook Pro 15 inch Made by Apple
右:MacBook nano(笑)    Made by Massy

SANY0048

かわいい、かわいいよ、MacBook nano(笑)。

もちろん見た目だけじゃなくて、ちゃんと動いてますよ。OS X ごにょごにょが・・・www

表側はこんな感じ。
SANY0047

インストール直後の動画



ベースは
 MSI Wind NoteBook Vogue 100 価格 4.5万円!(しかし安いなぁ・・・)

これの天板にサンドペーパーかけてMSIのロゴを消して
パールホワイトで塗装し直し。
りんごロゴをシールで印刷して、クリアコートで再塗装して
nano(笑)の誕生です。

ソフト的には
OS Xごにょごにょwのインストールついでに、Windows XP, Ubuntu8.10のトリプルブート環境も構築。

この大きさならもって歩く気になる。(MacBookデカイんだもの・・・)


旅行中のブログ更新、デジカメのバックアップとか、カフェでのプログラミング?!と
場所を選ばず、今年は「MacBook nano(笑)」とともにいろいろ楽しめそう!