CATS

今日は小雨ふりしきる中、
劇団四季の「CATS」を観てきました。

SANY0035

ミュージカル、演劇などは、そこそこ観ている方(前回は去年の12月にオペラ座の怪人@ラスベガス)だと思うんだけど、
CATSはなんだかんだタイミングを逃し続けていて、今回初見。

五反田で上演されてるんだけど、専用劇場でやっているということもあって
すばらしい舞台芸術!でした。

劇の感想は
 「出演者たちの身体能力の高さに脱帽!」につきます。

完全に猫になりきってるし、バレーを基本としたダンスもすばらしい!
ありゃー、相当訓練されてないとできないわ。

もちろん名曲「メモリー」もGood!

そんななか、あえてキビシイ批評をすると
 ・曲調がちょっと古いかも・・・
ま、これはこのミュージカルが作られてから30年近くたってるので
しょうがないところですが・・・。

妻はミュージカル熱が再燃したようで
 「今年はスターライトエクスプレスを観に海外旅行に行く!」
「しらべて!」
なんて言い出す始末。

ネットで検索したところ
 STARLIGHT EXPRESS
見つけましたよ、カミサン。

なんと!場所はドイツ!!それも念願のアリーナ公演!!
こりゃマジで行きそうです・・。