ネパール、どうなっちゃうの?

時事ドットコム:元国王に退去通告=ネパール政府

2008/05/30-23:05 元国王に退去通告=ネパール政府
 【ニューデリー30日時事】ネパール暫定政府は30日、先に王制が廃止されたのに伴い、ギャネンドラ元国王に対し、首都カトマンズのナラヤンヒティ王宮を15日以内に退去するよう書面で正式に通告した。
 制憲議会は28日の初会合で共和制導入を宣言、240年続いた王制を廃止した。ギャネンドラ氏は30日になっても依然として沈黙を守っている。ネパールからの報道では、とりあえずカトマンズ近郊の私邸に移るため、荷造りを始めたという。


以前のエントリーでネパール人との話を書いたので、ちょっと気になるこのニュース。
この国はどうなっちゃうんだろう?

たしか共産主義勢力(マオイスト)が力を増していたはず・・。
きっとそれらの勢力に追い出されたんだと思う。

あのとき会った彼はいまごろ何を感じてるんだろう・・?