初体験:人間ドック

今日、人生初の人間ドックに行ってきた。
場所は会社の健保が使えて家に近い、いつもの山王病院です。

そもそもは今年の2月に体調を崩したのがきっかけで
この際だから
 「本格的に検査してもらえ」
の妻の一言がきっかけ。

人間ドックなんて何をするんだろう・・・と思いながら、テクテクと病院へ。

で・・・行ってみれば何と言うことは無く、会社の健康診断がちょっと本格的になった程度のもの。
眼圧測定、眼底写真なんてものを初体験しつつ、いつものようにバリウムと格闘。(ウップ)
いろいろこなしながら、あっという間に最後に内科検診。

さすが21世紀の病院(笑)。各検査の結果はもうすでにPCの画面上に出ていて、
その画面を見ながら、

お医者さん 「血液、心電図等々、特に問題はありませんね」

      「おっと、・・・」


      「ちょっと中性脂肪が多いね=デブ


ヒィ・・・(><)

      「う・・、運動します。」

となりました。

そのあと、看護婦さんから食事券なるものを渡されて7階のレストランへ

ウェイトレス「洋食のコースになります」

おれ    「?!」

ウェイトレス「前菜、スープ、メイン、お飲物がつきます」
      「メインはお肉ではポーク、魚だと鯛になります。どちらになさいますか?」

おれ    「じゃあ、鯛で。」


で・・・

こんな感じ

おいしかったです。マジでちゃんとしたコースでした。

おそるべし山王病院、伊達にロビーでグランドピアノ生演奏!をやってる訳じゃありません。
しかし人間ドックにコースがつくとは・・・(汗)


とはいえ、さっき下剤を飲んだばかり。
不思議な病院だなぁ・・・と思いつつ家路へ。

天気がよく喉が渇いてきたので、途中
「下剤が効くようにこれだな・・・うんうん。」と勝手な解釈により、デザートを食す。

2008050711470000.jpg

最近出来たフローズンヨーグルトのお店「Golden Spoon

これがうまい!!これからのシーズン、イチオシ。
ミッドタウンの向かい側にあるのですぐにわかります。お近くにいらした際はお試しを。

・・・結果、効きました。

現在もトイレと格闘中です。

おわり。