やっぱりドバイかな・・

新事業を考えるネタ探しがてら、ネットをよく徘徊しているんですが、
ちょっと前の記事から

ドコモの次期高速携帯、速度260倍・投資は10分の1 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

要約すると、

 「2010年の携帯は100Mのデータ通信が可能・・。」

うむむ・・携帯で光回線と同じスピードってことですか・・。
これだけの帯域が使えるとなると、何でもできちゃう。

映画、音楽、買い物、・・・これらも現状のケータイコマース以上にリッチコンテンツが増えてくることは必至なわけだ。

ふむふむ・・・

ま、どんなに便利になっても携帯で旅行はできないだろうから、
長めの休みがとれるときは、積極的に海外へ行こうと思う、今日この頃。。


今年はドバイあたりに行きたいなぁ・・。

今年完成予定の海中ホテル「ハイドロポリス」
Design Build Network - Hydropolis Underwater Hotel, Dubai
In order to enter this surreal space, visitors will begin at the land station. This 120m woven, semicircular cylinder will arch over a multi-storey building.

泊まってみたいなぁ・・。でも、高そ(^^;