小龍包などなど

上海で行った小龍包のお店が、新宿にあるので妻と行ってきました。

台湾料理 / 鼎泰豐 - livedoor 東京 グルメ
DSC00479

場所はタイムズスクエアの10F。

味のほうは、上海で食べたのと同じでとってもおいしい。
おすすめですよ。
すごく込んでいて14:00頃行ったにもかかわらず
入店20分待ちでした。昼時に行ったらどうなってるだろ?

その後・・・前のエントリーでも話をしていた
TALKMANを買いにヨドバシカメラ

TALKMAN(マイクロホン同梱版)TALKMAN(マイクロホン同梱版)





買っちゃいました・・・いやはや、中国語の発音は難しい!
さて、順調に語彙が増えるかは今後のお楽しみってことで。

で・・・そこで偶然
 「緊急入荷です!DS Lite3色入りました!!」
の店員に一言とともに、50人を超える長蛇の列が!!

うむむ・・・未だに品不足なんですね。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト


Amazonで詳しく見る


ちなみに我が家は昨年暮れ、DSを買っちゃったので並びませんでした。
今思えば並んで買って、ヤフオク出品でもすればよかったかも(^^;