はじめてのタクシー

今日、はじめて一人でタクシーに乗りました。
前にブログで

上海は北京に比べて英語が通じるらしい・・。

と書いたけれど、これがまったくの嘘!

タクシーなんて英語がまったく通じません。
で・・・俺、当然?ですが中国語、まったく話せません。(威張って言っちゃ、いけないね)

そんな状態で酔った勢い、夜の上海にて一人でタクシーをつかまえてホテルへ・・・。



 俺  「ナンジンロー、ナンシンヤダイジューティエン」(ハイ、この時点で”シャー(西)”が抜けてます)
運転手「南京西路、南新雅大酒店 X□△・・・・] (X□△・・ =でいいんだろ? と言ってる気がした)
 俺  「ヤァー、ヤァー」・・・(ホントは”ドゥアイ”なんて言えばいいはず・・これも自信なし)



で・・・タクシーが動き始めました。

  


 俺  「・・・・・」(無言です、外の夜景を眺めたまま)



走ること、10分・・・



 俺  「・・・・・」(まだ、外の夜景を眺めたまま)




走ること、さらに10分・・・



 俺  (!!!お、合ってるらしい!! ホテルが見えてきた(^^)(^^)(^^)



で・・・



       無事到着です。(ホッ(^^)



心底よかったです。
知らないところに連れて行かれたら、シャレになりません。

身包みはがされそうになって、危険なとき
ジャパニーズカラテで勝負? でも相手は中国人、カンフーでやられます、きっと。
(ちなみに俺、カラテはできません・・・(笑)

夜の上海で一人ぼっちなんて無理(><)
酔った勢いとは言え、我ながら可愛いやつです。



 「はじめてのタクシー」  劇終

DSC00462