第三舞台 封印解除&解散公演 「深呼吸する惑星」

待ちに待っていた第三舞台
10年封印解除公演が解散公演となります。


今回の公演行うにあたり鴻上尚史さんからの「ごあいさつ」を転載します。

「ごあいさつ」

10年、どうすごしていましたか?
人生はハードでしたか?
なんとか生きていましたか?
この10年間は、あなたにとって、どんな10年でしたか?


僕はなんとか生きてきました。
そして、10年前の思いを実現しようと、封印を解除しました。


年を重ねて来た自分達の人生を描きたいという思いと、
今を生きてるという現実を描きたいという気持ちと、
10年ぶりにメンバーと芝居を創りたいという熱意とともに、
公演をやろうと決めました。


そして、もうひとつ大切なお知らせ。
どんな芝居をやろうかメンバーと相談している中で、この公演をひとつの区切りにしようという思いが固まりました。
今回の芝居は、封印解除であり、同時に解散公演になります。


ずっと第三舞台を見てくれているあなたへ
そして、初めて第三舞台を見るというあなたへ


30年前の旗揚げの時から、僕は第三舞台についてこう言っています。


 『第三舞台は変わらない。そして、変わり続ける。』


最後の第三舞台になります。よろしければ劇場でお会いしましょう。


鴻上尚史


「ああ、やっぱりこの時が来たか...」という気持ちもあります。
いつかこの日が来ることを覚悟できていたのかも知れません。
「区切り」を感じる今日この頃です。



第三舞台 封印解除&解散公演 「深呼吸する惑星」
<キャスト>
筧利夫 長野里美 小須田康人 山下裕子 筒井真理子 /高橋一生/ 大高洋夫


第三舞台ホームページ
「深呼吸する惑星」-第三舞台 封印解除&解散公演


そらいろのーと関連エントリー
復活!第三舞台!! - そらいろのーと