布団か?トイレか?真冬の行軍

ここ数日の寒気に思ったより、体がやられていたようで
水曜深夜の鍋テストエントリーから、布団→トイレ→布団→...
今朝方まで深夜のトイレ行脚をしていたmassy2412です。
※実況はhttp://twitter.com/massy2412から辿れますw


とにかく深夜のトイレはおしりが冷える!暖房入れようかな...
あ、ダイエットにはいいかも!
などと、くだらないことを、かなり真剣に考えた2010年真冬の夜でした。


で、各所ご迷惑をお掛けしました。午後から復帰!自宅で展示会用パネル校正を再開!
一段落したので、ホットミルクを飲みながらのエントリーです。


なんて思っていたら、本日の午前Twitter界隈でUCCさんが
やらかしてしまったようですね。

【完結編】UCCのtwitter事件:リアルタイムウェブ.jp
        http://realtimeweb.jp/archives/2012

 公式謝罪PDF

     http://www.ucc.co.jp/gcs/twitter.pdf


「コーヒー」とつぶやいたアカウントをサーチして、勝手に辺り構わずメッセージを投げるなんて
ただのSPAMじゃない?Twitterの使い方を間違えてるよなぁ...。
いったい誰が企画したんだろ?


もっと愛情のあるbotを作って、お客様が嬉しくなる仕組みにしないとねー。
珈琲なんて必需品じゃなくて、嗜好品なんだから薀蓄とか大事でしょ?


例えば、UCCさんのアカウントに向かって「コーヒー」とつぶやいたら

  • 美味しいコーヒーの煎れ方
  • 珈琲にまつわる薀蓄(ダイエットに効きますよ!?とか?w)

を返答するとか、もうちょっとやり方があったんじゃないかなー?って感じ。


この界隈を生業にしている身としては、気をつけないとね。
同じことをやらかさないように...肝に銘じていかなくちゃ!


んじゃ、また。