甥と姪

一つ資料を書き終わった。ちょっと完成度がイマイチなんだけど
ひとまず一区切り。

今年は出社してないけど、時間があるときに仕事をしている。
自分的には全く負担じゃなくて、むしろ仕事している方がなんとなく落ち着く。

カミサンに言わせると
 「(なんだかんだ言っても、あなたは)常に仕事のことを考えているタイプ」
何だそうな・・・。
確かにそうかもなぁ・・

今回実家に帰ったときも、甥と姪からマーケティングしてた。

 俺が実家に帰る日を伝えると、二人とも必ず顔を見せに来る。
 小さいときならまだしも、甥が高校2年生、姪が中学2年生。
 いやはや、ありがたいこった。

今回はそんな二人から「ケータイ利用状況」を聞き取り。

中2の姪はタイプ的に”部活に燃える運動系”なので、
一般的にテクノロジーへの興味は薄いはず。

なんだけど・・・
「見られなかったTVを、モバイルYoutubeでチェックしてる。」
そんな使い方は彼女にとって、とっても普通のことらしい。

会うたびに、イマドキの若者の生態調査。

スゴイ勉強になるなぁ・・・。また会ったときにいろいろ教えてね。