売り込み。

熱いですね、暑いじゃなくて、ホント、熱いがぴったりな今日この頃
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

僕は最近すっかり営業職。

正確に言うと企画職?っていうのかも。
まだ無いサービスを構想しながら売り歩いてます。

サービス概要書を書いて、提案書をおこす。

相手が求めていることを探りながら、自分たちのサービスがどれだけ
魅力的なものなのかを伝える。

そして、概要書、提案書を改訂。

その繰り返し・・・。

どこかにある正解を探しながら、作業はつづく。

今の作業がほんとに正しいのか?なんて誰にもわからない。

好感触もあれば、空振りに終わることをある。

もちろん途中で不安になったりすることもあるんだけど、この仕事は好き。

前向きな仕事に就けるのは、とてもラッキーなんだな・・と思う。

今週末は仕事をしようっと。