マウス購入

はじめて安物マウスではなく、ちょっとお高めのを購入した。

Logicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N
Logicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N
ロジクール 2007-09-08
売り上げランキング : 63

おすすめ平均 star
starLOGICOOLのマウスの中で最強?
starホイールの耐久性に難あり
star品質のよいワイヤレスマウス。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いつもUSBで1000円くらいの安物を使っていたんだけど
ついにコードの部分が断線して、ご臨終となったので。

それこそ毎日仕事で使うものだから・・・今回はちょっと奮発。
(高価な万年筆を買ったつもり・・・てか?(笑)

使い勝手は抜群です。さすがレーザーマウス、スムーズだなぁ・・・。

受信部もちっちゃくてPCに挿したまま、社内を移動しても
まったく邪魔にならないのがGoodだし、
当然使わないときはマウス本体に収納できます。(完全電源OFFになります)

会社ではLet'sNote、家ではMacBookにつないでフル回転。

気になる電池寿命も単4電池2本で公称170時間(半分に見積もっても100時間)なので
まぁ、数ヶ月は持つ?・・・きっとね。

いっしょにキャリング用の小さなメッシュカバーがついてるので、
予備電池2本も持って歩けるます。

気が利いてて、使い勝手は合格だな。うんうん。