F906i vs. iPhone

はい、すっかり今週末は天気が悪かったので、
ダラダラ休日モード全開で時差ぼけぼけのまっしーです。

今週は土曜日にちょっと中目黒、代官山近辺で洋服、カバンの物色散策をした以外
家にこもりっきりで、昼寝を連発!! 結局AM2時過ぎに起きちゃいました。

で・・・ただいまP905iのワンセグでEURO2008「スペイン対イタリア」を観ながらのエントリー。
(金田の解説は相変わらず嫌い・・・)
SANY0042

なぜワンセグなのかというと、我が家にTVは寝室にしかないというかなり変態変則的?な配置。
だから、こういうときケータイのワンセグっって便利なんだなぁ・・・と、つくづく実感するのです。

こういったところはiPhoneに望めないところ・・・。

さらに仕事柄もあり、おサイフケータイ&ケータイWEBは超ヘビーユーザー。
ホントにiPhoneに移行してもいいのか?という悩みを抱えて運命の?7.11を迎えようとしています。

そんな悩み?wを持ちつつ
実は先週末からF906i(オモロー!)が気になってしょうがありません。

ネット上の各所でレビューされている内容をみるかぎり、
俺のニーズをばっちりとらえてるんだよねぇ・・・。

ケータイカメラの性能もブログエントリーに重要。
F906iだと縦横に画面を振ると、それにあわせて撮影した画像も縦横がかわるので、
とっても使い勝手がよいみたい。

さらにワンセグ観ながらWEB検索なんてのもいい感じ。

f906iIMGP1975.jpg

とはいえ、まともの機種変したら7万円!?近くかかるわけで、これはマジでありえないし・・・。
うむー、白ROMをやふおくでGETかなぁ・・。ならば5万か・・でも高っ!。

だって、一部の噂によるとiPhone 3G、世界的な品不足に陥ってDS Liteのように半年くらい
マジで手に入らないこともありえそうな・・・。

ま、それがなくても、iPhoneは1,2ヶ月は様子見すんだけどね。
WEBサービス&ソフトがおいついてこないと、まともにつかいものにならないから・・。

あっ!いいこと思いついたYO!

カミサンがF906に機種変→俺のモノ(カミサン、お古のP905)でいいんじゃん?
で、会社のSIMをF906にさして、個人のはMNPでiPhone! おー!完全解決!!

・・・と勝手に妄想しつつ、夜が明けてきたわけで・・。

さて、今週もがんばりますか!