お一人様日記

6/5のエントリー予告通り、今日は
 フォーを食べ
 コンラッドでまったり読書
のお一人様ツアーを実行してきました。

食べたのは「鶏肉のフォー」(一つ前のエントリーに掲載
レモンを搾っていただきます。

鶏肉がやわらかくて旨かったっす。満足満足。

サカスから近いので、観光ついでに来たときにはお勧めです。

その後、溜池山王駅から銀座線で新橋へ。
新橋駅の近くにある書店で読書用の本を物色。
結局、買ったのはこれ。

イスラム金融入門―世界マネーの新潮流 (幻冬舎新書 か 5-2)
イスラム金融入門―世界マネーの新潮流 (幻冬舎新書 か 5-2)門倉 貴史

幻冬舎 2008-05
売り上げランキング : 593

おすすめ平均 star
star投資の言葉で見る国際関係論と地域研究
starイスラム金融
starMEDUSAというグループ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近ちょっと気になっていた「イスラム金融」に関する本。
・利息をとらないイスラム金融って、いったいどんな仕組みなの?
・今後の経済にどれくらい影響が出てくるの?
ってな、素人の疑問に答えてくれる良書でした。

こいつを片手に
目指すはコンラッド東京28FにあるTWENTYEIGHT(そのままっすね)

そもそも予約をして行くのが王道の人気バーラウンジなんだけど、
今回は予約なしで行きました。

日柄がいいのか?結婚式上がりの人たちで結構混んでたなぁ。
よって、周囲の客はほとんどフォーマル。(オサレさんばかり)

俺はジーンズ+ポロ(白地にNavyの細いストライプ)といった”さわやかカジュアル(笑)”

そこで近所のサテンにいるような感じで読書に熱中!2時間弱ほどの滞在。
同じようにお一人様は女性が一人。アフタヌーンテイを満喫していたようです。

肝心の眺めは浜離宮とお台場が見えてGoodでした。今度は夜のバータイムに行ってみよう・・・。
 
 ちなみに「へへん!場慣れしてんだよっ!」ってな余裕の態度でいかないと、
 昼間でも確実にカジュアルは雰囲気負けしますからご注意を。
 同じようにカジュアルでいたのは白人カップルだけでした。

 もちろん女性でジーンズはNG(さすがに行かないか・・・)。28Fにたどり着く前に、ロビーに入った時点で確実に負けます。
 なんといっても1泊最低5万円のコンラッドですww

で・・・、すんません、写真がありません。
途中でケータイの電池が切れました。

そのせいでカミサンと連絡が途切れたので、
読書を中断、予定より早くコンラッドを後にしてコンビニを探すはめに・・・。

カミサンは結局TWENTYEIGHTに行けず、ちょっと残念そうである・・・。

TWENTYEIGHT@コンラッド東京

トゥエンティエイトレストラン