むかむかむかむか

体調がどうもイマイチ。

実は昨日の夜4:00ごろ、胸の痛みに襲われておきた。
場所はちょうど胸の真ん中あたり。時間にすると10分くらい。

場所が場所だけにちょっと気になるし
実は以前にも同じところが痛かったことがあった(夜、会社)ので、
今日もう一度医者に行ってみてもらった。

行っていきなり最初に心電図をとられた。(胸の痛みと言う症状だったため)

その後問診&触診、血圧チェック等。

結果は
 「心電図に異常ないですね、血圧も正常」
 「たぶん胃散が逆流して食道に流れたためでしょう・・・食道が炎症をおこしかけてるのかな?」
 「薬で抑えてみて、同じような痛みの症状が出たら、そのときは水を飲んでみてください」
 「それで収まるようなら、胃散の逆流でまちがいなし」
 「収まらないようなら、24H心電図wwをしてもっと詳細にしらべてみましょう」

ちなみに24H心電図というのは
 「まさに24時間心電図をつけっぱなしにして、就寝中も心電図を取り続ける」
ことらしい。
起きてる状態では分からないパターンが就寝中にあるかもしれないからってことみたい。
俺的にそれは考え過ぎと言う感じがしているが・・・

ま、いまのところ大病ではなく、
単に体のバランスが崩れていたようでした。(ホッ)

でもなぁ・・・確かに最近ちょびっと忙しかったけれど、
あの程度で体が不調になることに、実はちょっとショック。
いままでもっと忙しくて、長期にわたる仕事はこなしてきたし・・・。

歳かなぁ・・。うむ。



で。。もらった薬があわないらしく(日頃薬なんてあまり飲まないし)

今も吐き気が続いていたりして・・。


迷惑かけてます。すんません、明日も休みます。m(__)m

落ち着いたら、鍛え直さねばなー!