今日は自宅で6時間おしごと

我ながら働くなぁ・・・。

今日は自宅から会社にいるメンバーとネット会議。

ネット上でドキュメントを共有しながら、レビュー、レビュー。

会話は携帯ハンズフリーで。(電話代いくらかかったんだろう・・・いくら会社の金とはいえ・・)
だって、うまくVoiceChatが動かなかったんですもの・・。
ここの部分は次回への課題だな。

うちの会社はセキュリティが結構キツイので、とーぜんのようにSkypeなどのP2Pはつかえない。
どこかにいいサービス、ないかなぁ・・・。

でも、便利な世の中になったモノです。通勤が片道約1時間半なので、往復でほぼ3時間有効に使えるのよ。
この差はおおきい!!
休日出勤はこの方法がいいなぁ・・。

実際やってみてわかったけど、会社に行かなくてもちゃんとコミュニケーションとれるし、
不便さを感じないモノなぁ・・・。

こんな事なら南の島にいても、かなりの仕事がこなせる?!

あー、いつかそんな身分になりたい!!