いつも冷静にね。


内閣支持率、35%に急落 安倍政権発足以来、最低に  

共同通信社が1、2両日実施した緊急電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は35・8%と5月中旬の前回調査より11・8ポイント落ち込み、昨年9月の内閣発足以来、最低となった。光熱水費問題などを指摘されていた松岡利勝前農相の自殺や、社会保険庁改革関連法案などの強行採決が影響したとみられる。  松岡氏を一貫して擁護した安倍晋三首相が任命責任を「果たしていない」とする人は69・5%に上り、「果たしている」の19・9%を大きく引き離した。また、参院選を今、実施した場合に投票しようと思う政党を聞いたところ、民主党を挙げた人が28・8%と、自民党の26・5%を上回った。 2007/06/02 18:16 【共同通信

確かに今の年金不祥事は、政府側にすべて責任があるのにもかかわらず
そのツケを国民側に押しつけようとする完全な”詐欺行為”であることに間違いなく
許し難い状況なのですが、それですべてを決めて感情的な行動に移ってしまうのは
良くないと思っています。

ミンスがいいとも決して思わないが・・・。

ま、このタイミングでお灸を据える意味でも
久しぶりに政権政党から離れてもらうのもいいかもしれない。

個人的には某宗教系の政党が政権に色濃く影響しているのも気にくわない・・・。

ま、なんにせよ、いろいろな情報を鑑みて総合的に判断した上で投票には行きたいと思っています。