凄惨な事件

高校生による凄惨な事件が起きましたね。

テレビでは詳細に報道しているようですが、ちょっと疑問があります。

「こんな内容を長時間詳細に報道してなんになるの?」

ってこと。

まぁ、センセーショナルであればあるほど視聴率がとれるんだろうから、それだけのことかもしれませんが。
事件の詳細を知っても何の足しにも成らないんですけど・・
「心の病って怖いよねぇー」「物騒な世の中になったよねぇー」っていう茶飲み話が
関の山・・。

詳細に報道すべき内容はもっとほかにあるんじゃないかと、報道機関に小一時間(ry

視聴率偏重主義もいい加減にしないと、視聴者は逃げる一方だと思うんだけどなぁ・・
でもセンセーショナルなニュースの方がみんな見るしなぁ・・・と。

と・・・一方で、東京都の調査によると年収500万円未満の世帯が50パーセントを
超えたそうな・・・。300万円台の人たちも3割近くだそうで・・・。

・・・。
最近、娘さんが受験をした先輩の話を聞くと、
 「親の年収の差がそのまま子供の教育の差に現れているのは間違いない」
といった発言も聞かれ・・・・。

格差がこのまま広がるのは、
治安的にも教育的にもやはり良くないなぁ・・と常々思っています。