英会話はじめました。

えー、思うところがあって、
恥ずかしながら英会話のトレーニングを始めております。

だってさぁ・・ぜーんぶ英語で会議をやってると、
だいたい2時間くらいしたところで

 
 猛烈な頭痛


が襲ってきて、脳みそがハングするんだもの・・(汗)

マジですよこれ。噂には聞いてたんだけど、ホントーに頭痛がするんだね。
きっと、頭の中で普段使ってない回路の結合が新しく始まってるんだろうけど
まだまだ俺の脳みそクンには荷が重いらしく・・・。

これじゃイカンよなぁ・・・と思い、トレーニングを始める決意をしたわけです。

特に学校に通っている訳ではなく、いまのところ耳をならすのが先決かと思い
移動中はこんな感じのPodcastiPodで聞いてます。
 English as a Second Language Podcast

で・・・家にいるときは、もっぱらネットラジオで英語漬け。
さてさて、どこまで効果があるのやら・・・。

だれか良い勉強方法おしえてちょ。