小堺クンのおすましでSHOW21

小堺クンのおすましでSHOW21
「リトル・グランド・ウッズ」




 場所:シアターアプル
 期間:8/27まで

みてきました。

年1回の定期公演で、毎年この時期に開演されます。

僕はこの公演を高校二年のときに初めて見て
それからずっと見に行っています(途中1回公演日を間違え見逃し(涙)

確か初めてのときは家族と、その次は姉と
その次あたりからは、友人たちと行ってます。

早いものでもう21年目、僕は1?回観ていることになります。


高校生であった僕は、大学へ進学し、就職、そして結婚をしました。

一緒にいく人も、ちょこちょこ変わっていきました(苦笑)
”いっしょに行こう”と約束したけど、ついに行くことができなかった人もいました。

そんな過ぎ行く時間の中で
いつ観てもこの公演は、満面の笑みを僕の隣の人に与えてくれます。

そんな笑顔に出会うことができるから、
僕はずっとこの公演を見続けるんだと思っています。

そんな幸せな時間の最後は、必ずこの曲で終わります。


”with”

季節はいくつも 長い恋
自然すぎるほど 心の天気図

わがままに電話 長い夜
ブルーな気分なだめてくれるね

愛していると 言いたいいつも
足りない言葉を そっと感じて

君の涙を無駄にしたら罪になるね


まどろみの途中 帰るとき
絡めた指をほどくのがつらい

もっと一緒にいたいと思う
いつかプロポーズ ずっと本気さ

今日も普通に過ぎて 君がいいてくれる
すてきな穏やかさ いつも感じてたい


もうすぐ、夏も終わりですね。