医者いった

昨日の朝から、右の耳が痛くてよく聞こえない・・。
仕事をしていても、全く集中できないくらい激痛が走っていたので
今日はついに病院(山王病院:芸能人御用達らしいっす。ロビーではグランドピアノ生演奏の豪華絢爛)に行ってきました。
(なんだか最近、満身創痍ぎみ)

で・・・結果。


「耳あかがたまり過ぎ!!で、外耳炎になっている」・・・orz


とのこと。(不潔? いやいや、ちゃんと掃除してるって)

耳用の掃除機みたいなものを、突っ込まれて吸引されました。
で・・・現在、右耳は快調です。

理由は僕の右耳の穴が左に比べて小さいらしく、普通の耳掃除ではとりきれないんだそうな・・・。
でも、いつからそうなったんだろう・・・?

お医者さんいわく、
 「ダイビング、サーフィン等をやってる人は、だんだん小さくなることがあるんです」
だそうな・・・。

うむむ・・・考えものだなぁ。

で・・・今後、3ヶ月ごとに耳鼻科に行って耳掃除をお願いする身分?になりました。
病院にいって耳掃除をしてもらう身分www(^^;
でも、めんどくさ。これって死ぬまでかなぁ・・・。


ま、大したことなくて良かった・・・。